成功率100%!iTunesからiPhoneに曲が入らない解決方法を解説!

元リンク:http://ur0.pw/C147

大変、iTunesからiPhoneに曲が入らない!

パソコンから音楽・曲をiPhoneに転送することがよくあるね。Apple純正のデータ管理・転送ソフトiTunesを使って、iTunes iphoneに音楽が入らないなど色んな問題が起きたことがあるだろう。例えば:

質問1:iTunesからiphoneにムービーや音楽が同期できないのはなぜでしょうか?----qqxhr053さん

質問2:iTunesからiPhoneに曲が入らない件について、今まではiTunesを開く、mp3を表にドラッグする、曲名にチェックがつく、同期で曲が入ったのですが、最近同期しても曲が入りません。何故でしょうか?-----oseti39さん

質問3:iTunesに入らない曲がある。同期をしてもiPhoneに入らない曲があります。何回やっても同じ曲が入らないです。原因も解決法も分からないので、何か分かる方いましたらぜひ教えて下さい(T_T)。-----mgmg7963さん

では、一体順調に曲を iPhoneに同期・転送できる簡単な方法があるか?なぜiTunesからiphoneに曲を入れられないか?完全の対処法があるか?以下では、iTunesからiPhoneに曲が入らない対処法を皆さんにまとめた。多くのユーザが試して役に立つことがある対処法だよ。ぜひ~

iTunes iphoneに音楽が入らないエラーを一発解決

       
 

かなり優秀な評価の高いiOSデータ管理ソフト。他のソフトと比べて、バランスが一番良く、動作も軽く、転送スピードが想像以上に速い。音楽、動画、プレイリスト、写真などのデータを iPhoneiPodiPadとPC間、iOSバイス間に楽に転送! 各データの編集、削除などの管理も手軽に完成!MacX MediaTransで、毎日をもっと楽しく、もっと自由に。

 
iTunesからiPhoneに曲が入らない対処法をまとめた!
 
いままで役に立つことがあるiTunesからiphoneに曲を入れられない対処法を皆さんにまとめた。

1. iPhoneを再起動・リセット

2. iTunesを復元

iTunesを再インストール、最新版のiTunesをインストールして使ってみてください。 

3. iOSバイスiCloudから復元

4.曲の同期を自動から手動にかえる

音楽の同期を自動から手動にかえてマークのついた曲を削除して追加し直す。

5.設定を変更

iTunesの「環境設定」→「一般」でicloudミュージックライブラリのチェックを外してみて下さい。もしiPhone側でもオンになっているのなら、「設定」→「ミュージック」からオフにした方がいい。

6.xcodeをアンインストール

xcodeのアンインストールのコマンド実行して、iTunesの最新版をダウンロードしてインストールすることで解決した例がある。

iTunes iPhone 音楽転送できない!初心者向けソリューション>>
 

★【必見】ヒント:

ネット上で検索すると、確かにiTunesからiPhoneに曲が入らないについての対処法がいろいろ出てくるが、いろいろやってみると全く解決しない対処法が多い。でも、それは対処法のせいじゃないよ。それは、iTunesからiphoneに曲を入れられない原因が多すぎて、不明な原因もあるから。色んな対処法を試して、逆に今まで入っていた曲も全部消えてiPhoneが認識されなくなるなどよけいにひどくなったこともあるよ。それは本当に大変になった。

したがって、正確なiTunesの曲をiphoneに入れられない原因と対処法に苦戦するより、iTunes iphoneに音楽が入らないエラーを一発解決できる方法を利用したほうがいい。つまり、エラーが多発するiTunesを使うより、ほかの優秀な転送・管理ソフトに任せるだけでいい。これから、iTunesからiphoneに曲を入れられない問題を気楽に解決できる大人気の転送・管理ソフトを紹介。

iTunesからiPhoneに曲が入らない対処法:iTunesより優秀な転送ツールを使おう!

うまくiTunesからiPhoneに曲を入れるにはiTunesより優秀な転送ソフトを使ってください。今、転送ソフトが多いけど、愛用しているのがやっぱりMacx MediaTransという同期ソフトだ。

最新な技術のおかげで、リリースされて以来、世界で高い評価を得ている。対抗ソフトはいくつかあるが、その転送・データ管理能力の高さ、転送速度、使い勝手や多機能さではやはMacx MediaTransが頭一つ抜けたものになっている。クリック数回で誰でも気楽にiPhoneに音楽を同期してiTunesからiphoneに曲を入れられない問題を回避できる。そして、ビデオを転送する時、機種により、転送したい動画を自動的に最適な動画形式に変換できるよ。音楽・写真・画像・ビデオ・電子書籍iPhoneに転送して最大限に楽しむための近道やヒントを皆さんに用意している。

それでは早速、iTunesからiPhoneに曲が入らない場合の絶対の対処法:Macx MediaTransの基本的な使い方を解説していきたいと思う。以下の通りに作業してください。 (★ヒント:Macx MediaTransでiPhoneの着信音の作成方法>>

 

Macx MediaTransで簡単にiPhoneに曲を転送
 
 
 
まずはMacx MediaTransダウンロードしてインストールする。起動して、次のように見える。ご使用のiPhoneを連携してください。
このiPhoneがはじめてこのパソコンに差し込む場合に、「このコンピューターを信頼する」と選択すると求められる。そして、指示の通りにiTunesを設定して、「了解」と書かれたボタンをクリックして、ソフトの機能選択界面に進む。
 
ステップ1:音楽転送ウィンドウを開ける。
 
 
https://www.macxdvd.com/apple-iphone-transfer/images/seomodel/mmt-zld-0811-01.jpg

iTunesからiPhoneに曲を入れるために、まず標記されるところにクリックして、音楽転送ウィンドウを開ける。
 
ステップ2:パソコンから音楽を選択する。
 
https://www.macxdvd.com/apple-iphone-transfer/images/seomodel/mmt-zld-0811-02.jpg
 
 
「音楽追加」というボタンをクリックして、音楽ファイルを選択する。
同期しない音楽を選択してしまうと「音楽消除」をクリックして追加された音楽を消去する。消去した音楽の前に「Del」と書かれるとその音楽はiPhoneに同期しない。
 
ステップ3:パソコンからiPhoneに音楽を同期する。
 
音楽を確認したら「同期」を書かれた青いボタンをクリックして追加される音楽をiPhoneに転送し始まる。iTunesからiPhoneに曲が入らない問題を手軽く解決。
Tips:「最新の情報に更新」と書かれたところにクリックするとiPhoneから再び読み込みするので、なにかミスがあってやり直したいと、「同期」と書かれたボタンを押さないままでここでクリックすればいい。
 
これで、iTunesからiphoneに曲を入れられない対処法が終わった。実は、一番の方法がやはりより優れたソフトを使ったほうがいい。特に初心者にとっては、iTunes iphoneに音楽が入らない原因と正確な対処方法の探すのが難しいね。そのため、直接に超高性能のMacx MediaTransを利用するのが一番便利だ。興味のある方は是非どうぞ、あなたの想像以上に使えるデータ転送・同期ソフトを使ってください。